衛生士:白井

今日は「札幌まつり」ですね。
皆さんは、もう行かれましたか??
今日はおみこしが登場するようです!
雨の心配もなく、良かったですね

衛生士:尾崎

すずき歯科では現在、3人の新人が日々奮闘中です
あたたかい目で見守っていただけるとありがたいです
今日も良い1日になりますように

衛生士:石倉

おはようございます
突然ですが、皆さん歯ブラシのみでのブラッシングで
歯垢(プラーク)は何%落ちると思いますか?
実は一生懸命磨いても50~60%しか落ちないんです。
じゃあ残りの半分はどうすれば落ちるの?
と思った方!!今日から初めてみてください。
デンタルフロス!!
歯と歯の間がキレイになって気持ちまですっきりしますよ
もちろん私も、そして1歳半の私の息子も毎日朝晩のフロスケア
やってますよー
虫歯も歯周病も予防できます
そのためにまず大切なこと。
「今を知る」こと。
今の状態を詳しく知ることで「今」が変わります。
そして未来の「リスク」がわかります。わかれば後は
「行動」するだけ
最近、寒かったり暑かったり・・・不安定な天気ですね
この間の週末は運動会が中止になったり途中で雨に降られて
バタバタだったご家庭も多かったと思います。
我が家もそうでした
明日に延期になったのですが、また天気が心配です
腫れますように!!

 | ホーム |  前のページ»»